なうえすとの日記

え、1日1本書くって本当ですか?!(追記:嘘でした)

2018-01-01から1年間の記事一覧

『武器になる哲学』

今日、髪を切りに行った後 (注文がヘタクソすぎてコミュ障かと思われたのか一切雑談ナシ) スタバで夏限定のライムの飲み物をすすりながら、本を読んでました。 隣の人(イカツイおっちゃん)をチラリと見ると ハードカバーの本を読んでいて、その表紙にはデカ…

レディプレイヤー1 覚え書き (ネタバレなし)(たぶん)

久しぶりに映画真剣に観たしクソ面白かったしで脳内に嵐が吹き荒れているので思ったことをパパッと書いてきます。 ネタバレはしないように気をつけたいと思うのでまだ観てない人も安心してください ・IMAXで観た方が絶対にいい VRのゲームを題材にした映画な…

ナユタン星人、みんなも聴こう

ということで、久しぶりに書きます。 みなさん、『ナユタン星人』というボカロPをご存知でしょうか? dic.nicovideo.jp かいつまんでその特徴を説明しますと 地球から1那由他(10^60)光年離れた「ナユタン星」の住民 つまり初(?)の宇宙人ボカロP つくる曲は…

【ゲームレビュー】モンスターハンターワールド その①

書こう書こうと思っていて書けなかった『モンスターハンターワールド』(以下MHW)の感想とかその他もろもろ書いていきます。 結論からいいますとこのゲーム「クソ楽しい」です。(最近やってないんだけどね...) PS4もっていてMHW購入されていない方、買ったほ…

センチメンタルとクッキング

タイトルのとおり晩ご飯作ってたら急にセンチメンタルな気持ちになった話をしたいと思います。 モンスターハンターワールドのレビューもそのうち書きたいなーって思ってます。ネタバレしますがあれは神ゲーです。 さて、本題 味噌汁と野菜炒めっていうごく普…

真冬にまつわるエトセトラ

降る雪が 選択範囲を塗りつぶし 枯れ木に白のアピアランスを なうえ 想像を超える雪の降りように「おっ、なんか詠んだろ」と思って帰り道で考えた渾身の一首です。もう記事の8割やりきった感あるのであとは金魚のフン程度のものだと思ってください。 みなさ…

Nintendo Laboがすごい(小並感)

朝っぱらから僕はこれ観て感動してしまいました。『さすがニンテンドーだ!』って Nintendo Labo | Nintendo Switch | 任天堂 さて、この『Nintendo Labo』一体どういうものかと言いますと 『Nintendo Switch』のコントローラーをダンボール工作で拡張してゲ…

最近のマンガ、人間食べられ過ぎ説

っていうのを友だちに提唱されて一緒に「なんでだろうねー」って話していたのでここで書きながら考えてみようかなと思います。 2009年に『進撃の巨人』、11年に『東京グール』(何故か変換できない)が連載開始されてどちらもアニメ化実写化してるほか、【この…

これってそんなにおかしいことなの?

昨日見かけたツイート ・入室のノックは3回・入室時は30度、退室時は45度でお辞儀・服はリクルートスーツ白シャツ黒靴で統一などの奇怪な日本の面接ルールが海外ニュースで紹介されてる。「仕事の能力に関係ない。何を評価したいのか」「奴隷の採用試験?」…

(こっそり)ブログ始めました。

どうも、しがない大学3年生の なうえすと と申します。 僕のことをご存知の方は 「え、なんで、ツイッターでめっちゃツイートしてる癖にブログにも手を出すの?」 「ネットで自己実現したがりかよ~」 と思うかもしれません。 僕がブログを始めたのはこれら…