なうえすとの日記

え、1日1本書くって本当ですか?!(追記:嘘でした)

(こっそり)ブログ始めました。

 

どうも、しがない大学3年生の なうえすと と申します。

 

僕のことをご存知の方は

「え、なんで、ツイッターでめっちゃツイートしてる癖にブログにも手を出すの?」

「ネットで自己実現したがりかよ~」

と思うかもしれません。

 

僕がブログを始めたのはこれらのことでこのままだとマズいなと思ったからです。

  1. 長年ツイッターを使っていたからこそ
  2. ...

 

列挙しようと思ったんですけど

なんか1だけで間に合うような気がしてきたので

ささっと説明

 

  1. 長年ツイッターを使っていたからこそ

 

『面白い話』構築能力が...

 

 

ないです。ないんです。もともとあったか怪しいけれども。

ツイッターを6年続けてきた結果「ツイッター脳」になってしまったのだと思います。

 

身の回りで起きた面白かった出来事を50字程度に収める

または写真にちょっとしたキャプションつけるみたいなことの繰り返しにより

リアルに人間と喋るときに「会話形式だと話が盛り上がりきる前に終わってしまう」

 

『新聞の見出し』のようなパッとみて分かって終わるものをつぶやき続けた結果、『記事そのもの』についておざなりになってしまったんだと思います。

 

現にここまで書くことすらかなり悪戦苦闘しているしもっと書いてみたいこととかあるのに全然書けていないという...

 

だからこそ!

文章力を鍛えるためにもブログを書いていきたいな、というか書いていきます。

 

ただ三日坊主とまでは言わないまでもひと月ツーブロックくらいである自負があるので続くかな、これ...?