なうえすとの日記

え、1日1本書くって本当ですか?!(追記:嘘でした)

【ゲームレビュー】モンスターハンターワールド その①

  書こう書こうと思っていて書けなかったモンスターハンターワールド』(以下MHW)の感想とかその他もろもろ書いていきます。

 

 

 結論からいいますとこのゲーム「クソ楽しい」です。(最近やってないんだけどね...)

PS4もっていてMHW購入されていない方、買ったほうがいいです!

MHWやりたいけどPS4を持っていない方、PS4も動画配信サービスをTVで観れるようになるしなかなか便利ですよ。ぜひ購入を検討してみてください~

 

f:id:nowest:20180224163618j:plain

ハンターライフにより巨万の富を築き優雅な生活を送るなうえすこ氏

 ということで「よかったところ」「わるかったところ」をふり返りながら挙げていきます。

「よかったところ」

  • 世界観
  • グラフィック
  • 捕獲ネットと釣り
  • アクション
  • 二階堂ふみにアンジャナフ装備を着させたところ

 ~世界観~

およそ10年に一度、遥か彼方の新大陸を目指し、海を渡る古龍達。

古龍渡り」と呼ばれる、この奇妙な現象を解明するため、ギルドは「新大陸古龍調査団」を結成し、数度に渡り新大陸へと調査団を派遣した。

そして5回目の派遣である今回、渡りを行った古龍ゾラ・マグダラオスの後を追い、巨大船へと乗り込む一人のハンターの姿があった…。(CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト より)


ってな感じでプレイヤーは調査団の一員として新大陸の調査をしていくわけなんですけど、この「新大陸の調査員」という設定が「前の土地(過去作)での記憶や知識をもとに久しぶりの据え置きのモンハンに挑戦してくれ」って感じでいいなーって思いました。

 

f:id:nowest:20180224163636j:plain

本拠地が今まで派遣してきた調査船の端材で出来ているのもポイント

~グラフィック~

さっきからペシペシとスクショ貼っていますがめっちゃグラよくないっすか?!

そして操作キャラもオトモもめっちゃカワイイ!(あんまりかわいいからゲーム中にも「カワイイ」ってめっちゃ言ってました)

キャラメイクで30分は楽しめるぜ!!!

f:id:nowest:20180224163701j:plain

はいカワ~~~(異論認めず)

もちろんキャラだけじゃなくてステージのグラフィックもすごくキレイで珊瑚礁の台地は初めて足を踏み入れた時、感動してしまいました。

 

~捕獲ネットと釣り~

過去作にも釣りはあったけど今作の釣りはグラフィックも相まって楽しいです。

f:id:nowest:20180224163656j:plain

獲ったどー

釣りだけじゃなくて捕獲ネットというアイテムを使えばただのオブジェクトかと思ってしまいがちな野鳥や虫、ウサギも捕まえられるうえにマイルームで放し飼いもできます。

 

ドラゴンの尻を追っかけるだけがハンターライフのすべてじゃないってことよ。

 

~アクション~

今作は基本弓しか使ってないんですけど新要素チャージステップのおかげでめちゃくちゃスタイリッシュに動けてめっちゃ楽しいです。操作が忙しいけど…笑

楔虫を利用した高速移動とか地形の利用とかもプレイしていて気持ちがよかったです。

 

二階堂ふみにアンジャナフ装備を着させたところ~


デカビタC『試着』篇 15秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ サントリー CM

いいよね。

 

とりあえずここまで

「わるかったところ」はまた別の記事にしようかな。

UIまわりとかの悪口が多めになる予報、でも本当にそれ込みでも面白いゲームなんでみんなもハンターライフエンジョイしような!!!

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

 

 

シュ―カツ?知らない子ですね...